読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の名前はゲデヒトニスでございます

なんかですね、Amazonでファイアボール ドロッセルってフィギアが売ってた。どっかで見た事あるデザインで、なんとなく最近流行の10万円ぐらいで二足歩行可能で、動きをプログラム出来たりする系のロボットかと思ってけど、勘違いもおびただしかった。Wikipedia曰く。

ファイアボールは、2008年4月より放送されたウォルト・ディズニー・カンパニーの3DCGアニメ作品。ディズニーで初の日本国内で日本人スタッフにより製作されたテレビアニメ作品。フル3Dアニメであり、1話が約2分の短編である。テレビ放送の他にも公式サイトやyoutube等を利用しインターネットにて無料配信された、ディズニーとしては前例のない実験的な作品である。

2008年4月ですか、出遅れたなー。出遅れたら取り戻せばいいと言う事で、全13話ありますが一話が2分程度なので一気に全部見ました。これいいな、実にいい。私の琴線に直球ど真ん中。私こういった、短めでシュールなドラマとか大好物なんです。オー!マイキー(DVD買った)とか、不思議少女 加藤うらら(iTunesで歌を買った)とかたまらん。日本人は、シュールな物を作らせたら世界一ですね。