嘘だと言ってよ、ゲーツ米国防長官

米国防長官、ステルス戦闘機F22の発注中止を発表

うぇえええええ、そんな、でも、だって運用初めてからそんなに経ってないでしょ、確か。Wikipedia見たら運用開始が2005年12月15日って書いてあった。ついこの前じゃない。生産中止なだけで退役じゃないわけですけど、187機だけでもう増えない、増加しない。正直そこまで爆発的に好きな戦闘機では無いのですが、どうみても美しいフォルム、あきらかに世界最強、レーダーを華麗にスルーなどの特徴から、ある種の憧れを持っています。F-22だけは住む世界が違うよね。そんな高嶺の花がこのままフェードアウトしていくのを見るのは寂しい。やっぱりステルス機は金がかかってたまらんのかな。

F-22