見たいんですけどね

最近、NFL JAPAN.COMを毎日見てます。ドラフト前なのでオフだけど盛り上がっています、誰がどこに移籍しただ、ドラフトの注目選手はこいつだ、カトラーがへそを曲げてるだの毎日7〜8本ぐらいニュースが出る。それとは、別にコラムが毎週5本ぐらい出るので、楽しい楽しい。すばらしい情報量、更新頻度です。うちとは大違い。この前リニューアルして使いやすくなったし大好きなサイトなんですが、見るのはオフシーズンだけでシーズン中は見ません。

だってネタばれが怖いから。私の場合、大体が試合を録画しておいて時間のある時に観るわけですが、その状態でうっかりサイトを見に行くと、うっかりネタばれしちゃってさー大変。だって、サイトの右の方にデーンと結果が書いてあるんですもの。結果のわかっている試合とか最悪。ドラマが起きるか起きないかわからないからこそ楽しいんです。試合の行方は常に未知でなければいけません。

そんなわけでなんがしかのネタばれ防止機能が猛烈に欲しい。具体的には「先週までの状態機能」とか。試合結果は出てるけど先週の試合まで、ニュースもあるけど先週の奴だけ表示。そんなんが欲しい。だって、一番見たい時に、ハンケチーフを噛みながら我慢するしかないとか悲しすぎるとは思いませんか。