誤算

マウスを買い換えた。というのもですね、G3 Optical Mouseが、寒いとホイールの回りが悪いというサボタージュを始めたからです。寒い日は、ホイールがギスギスした感じで使い物にならない。この前分解清掃したのに直る気配無し。でも、暖機運転(具体的にはホイールを100回ぐらい回す)を行うとスムースに回るようになるので、だましだまし使って使ってました。しかし、この前唐突に我慢の限界に来たので買ったった、MX518 Performance Optical Mouseを。

↓見ての通り、まったく毛色の違うマウスを買ってみました。ちょっと冒険しちゃった。色とかMX518は真っ黒で全然違う感じだし、型番もまったく違うし、なによりホイールがクルックル回る!ブルンッブルンッ言ってる!偶然メーカー名がロジクールとlogicoolで似た感じで、不思議と握った感触は通じる物があるしで、うっかり昔から使っていたマウスだと錯覚しそうです。冒険しちゃったのであまり期待していなかったのですが、この良好な使い心地は嬉しい誤算でした。

マウスマウス