読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春がきた

花粉がすごい花粉みたいな花粉になってて、鼻とか花粉でデロデロの花粉みたいな花粉がもう花粉で、目とか花粉で花粉い花粉い花粉い。マスクを付けても、花粉はどこからか花粉ってきて結局花粉だし。ティッシュとか花粉のせいで、すぐ花粉なって鼻から花粉が止まらなくて、花粉まみれ。窓を開けると花粉が大挙して花粉してくるし。もう花粉が見えるような気がして、夢でも花粉が空から花粉ってきて、見渡す限り花粉で、花粉同士が花粉しあい花粉と花粉が花粉花粉花粉花粉花粉花粉。花粉死しそう。

花粉死は避けたかったので、眼科に行ってきました。耳鼻科じゃなくて眼科にしたのは目のコンディションが一番クリティカルだったからです。痒みを止める目薬(二本)と内服薬の処方箋を出してもらいました!眼科でも内服薬出してくれるんですね。知らなかった。これは勝つる。鼻息も荒く目一杯花粉を吸い込みつつ、はす向かいの調剤薬局に行ったら土日休みとか書いてあった。ちなみに眼科に行った日は土曜日。おまえなんかおまえなんか花粉で花粉死してしまえ。
これは困りましたよ。処方箋はあれど薬は無い。家に帰ってネットで土日もやってる調剤薬局探したけど見つからない。というか、そもそもネットに調剤薬局のデータがあんまり無い。あっても、電話番号しか載って無くて営業日、営業時間が載ってない。なんでやー。あーでももしかしたら。Googleストリートビューで駅前でも探してみよう。そしたらあった、ドラッグストアと併設してある奴が。土日祝日もOKって店先に書いてあるの読めた。営業時間も書いてある。Google先生に後光が差して見えた。