アダルトな年賀状

セーフですよね?確か、年賀状は12/25までにポストに投函すれば元旦に届くはずなので、まだ27時間もある。むしろ余裕でセーフ。今年は、構想30分、作業30分の計1時間もかけた超大作です。これ以外の没ネタは、「牛肉の部位を淡々と説明する年賀状」とか「ぱっと見ゲートウェイの広告っぽいんだけど、よく見ると『あけおめ』とか書いてある年賀状」考えたのですが、メンドクサソウなので下の奴になりました。エヘン。

それにしても私も大人になったものだと痛感いたします。今までの年賀状なんて、干支でも何でもなかったり、わざと干支を間違えたり、何故かポエムを書いたりと、ひどい暴れよう。目を覆わんばかりです。それが、今年はどうですか。普通に来年の干支の漢字を大きく配置したデザイン。「牛」では無く、ちゃんと古い方の「丑」を使っている辺りが、大人の余裕を感じさせます。イヤー昔はヤンチャだったんですけどね、すっかり落ち着いちゃいましたよ。という話の流れで2009年はアダルトなNewtonが始まります。