ラブイズオーバー

今日初めて「ライフハック」という単語の語意を知りました。曰く、情報処理業界を中心とした「仕事術」のことで、いかに作業を簡便かつ効率よく行うかを主眼とした技術(テクニック)群である(出典:Wikipedia)。
へーへー。といってもね、といってもね、ライフハックという単語の匂い、色、角度なんかは何となく把握していて言葉のイメージだけはあったから!「ライフハック?ああ、ギーク的な奴ね」と知ったか出来るレベルではあった。むろんギークが何なのかは良くわかってません。

効率よくですか、私とは無縁の単語ですね。ライフハックを実践している人は、さしずめライフハッカーとでも言うのでしょうか。まあ、私の事ではないですね。別にね、アルファブロガーとかライフハッカーとか語尾に「er」が付いている称号がカッコイイなんて全く思ってませんけど、私も自分用の称号を考え手みようかな。うらやましくもなんとも無い、むしろお前らそんなん名乗って恥ずかしくないの?ってぐらいの勢いなんだけど、まあ暇つぶしに考えてみるか。

…er、イーアール。よし、じゃあ私は今日からライフイズオーバー Newtonです。このフルネームで呼んでくれないと返事しませんから。語感がいいから選びました。直訳すると、なんですかね、えーと「人生は終わっています」かな?って駄目じゃん、人生オワタヽ(^o^)/、死んだwww。
ぐはああああぁ。私は、私はここで散るだろう。だがこれで終わったと思うなよ。私は四天王の中で最弱。第二第三のNewtonが貴様の前に現れるだろう。先に地獄で待っているぞ!