10年後に思い出したら絶対恥ずかしい

リアルにネコを散歩させている人を見かけました。もっぱら伝説上の存在だと思われていましたが、なんと実在しました。ぜひ携帯で激写させていただきたかったのですが、こんな後ろ暗い?行為の現場を撮影するのは、失礼かと判断し撮影は自粛しました。でも(ふーん、散歩ねー…ってネコかよ!)って全力で振り向いてしまって、あまつさえ目が合ってしまったので十分失礼だったかも。ちなみに小学生高学年ぐらいの男の子でした。そこからシチュエーションを想像するとこんな。

健二(仮名)の奴が、ミニチュア・シュナウザー(想像)を飼いはじめた。

散歩とか、超楽しいらしい。マジ、うらやましい。

家には、ミー(仮名)しかいない。こいつでいいか。首輪に紐つければいいんでしょ?

とりあえずやってみたが、ミー(仮名)すげー嫌がってる。全力で拒否してる。

無視して引きずり回す。いっえーい、散歩!散歩!!

なんともいえない虚しさが残りました。

大人の階段を上る