HD DVD

HD DVDの息の根がほぼ止まったらしいですね。規格が乱立していい事なんて一つも無いのでこれはグッドニュースです。危なかったのが私2度ほどHD DVD買いそうになってたんですよね。最初は、Xbox360の外付けHD DVDを買おうかと思った時、もう一度はこの前HDDレコーダーを買った時です。いずれも、買う寸前までいって「時期尚早である。」との結論にいたって踏みとどまりました。我が家には以前ベーターマックスなる規格の機器がありましたから、死に規格の恐ろしさは身にしみています。危なかった。
ほぼほぼ、ブルーレイの勝利は確定したらしいですが、まだ安心するのは早い早すぎる。今はただ、HD DVDに勝っただけ、DVDに勝てると決定したわけではありません。HD DVD VS ブルーレイを見ていると、LD VS VHDを思い出さずにはいられません。LDはVHDには勝てましたがVHSには勝てませんでした。また、ブルーレイがまごまごしている間に次の規格が天下を取るんじゃないですかね。歴史は繰り返す。