アクセス解析

今までは、TOPページだけページビューと参照元を収集してたのですが、全面リニューアルを機に全ページにGoogle Analyticsを入れてみました。Google AnalyticsってのはGoogleの提供しているアクセス解析で、やたらいろんな事がわかって楽しい。何%の人は、そのページだけ見てすぐ帰るとか、平均のサイト滞在時間だとか見れる。楽しい。

全ページのトラフィックが把握できるようになったので、人気のある紹介ページのベスト10を作ってみました。集計期間はリニュールの完了した10/16〜10/20。ページビューを見比べました。(Norton Security ScanはTOPからリンクしているので抜かしました)

第1位:Avira AntiVir PersonalEdition Classic 891pv
第2位:Media Player Classic 830pv
第3位:avast! 4 Home 740pv
第4位:Daemon Tools 662pv
第5位:DV 497pv
第6位:AVG Anti-Virus 473pv
第7位:Noah 456pv
第8位:Alcohol 52% 397pv
第9位:VxEditor 382pv
第10位:Spybot - Search & Destroy 354pv

まあ、結構順当な結果になりました。お前かよってのがあると面白かったんですけどね。人気のあるジャンルのソフトで評価の高いソフトが上位に来ている感じです。今回での一番の収穫は、9位にランクインしたVxEditorでしょうか。あれほど、ふざけた紹介文をこれだけ見てくれてるってのがうれしいですね。