あのイベント

今月スポーツの一大イベントがありますよね。世界中で大人気のアレ。そうですルマン24時間耐久レースがあります。偉大なる草レース、サルテサーキットでは今年も落胆が、歓喜が、そして栄光が生まれます。しかーし、しかーし、ここ数年地上波で中継してくれない。テレビ朝日が2003年で契約を打ち切りやがった。アホーテレ朝のあほー、お前なんか報道ステーションの癖に。次の年の2004年にはチーム郷が優勝したってのに何をやってるんだか。毎年6月になるとCATVに契約しようかどうしようか凄い葛藤があるんですよね。でもルマンの為だけに契約するのもどうかと思ってどうも決心ができない。今年こそは、見てやろうって思ってたんですけど、今年はCSでも中継やら無いらしい。あーもうなにそれ、ルマンは年に一回しかないのに…。確かにここ数年はワークスはあんまりこないし派手さは無いけどね。でもそれでもルマンはルマンなんです。最高のレースなんですよー。ああ、1999年のような賑わいをもう一度。