オールジャンル

うちは、ゲーム以外のほぼオールジャンルのソフト紹介をしてる訳ですけど、これって結構大変ですね。やっぱりこれだけ種類があると、得意なジャンル、不得意なジャンルとかがあるわけですよ。
たとえば、タブブラウザなあんか得意なジャンルに入ると思う。タブブラウザが入っていないパソコンは触りたくないし、タブブラウザが無かったら私多分干からびます。好きだから、自然と紹介するソフトの量は増えていきます。
一方不得意なジャンルはファイラーとか。私、普段はエクスプローラー使ってます。悪いですか?マウ筋とお忍びリネーム。で多少便利にした状態で使ってます。たいしてファイル移動とかする機会も無いので今のところこれで充分。というか私にはファイラー使ってる人が何をそんなにガチガチファイルの移動やらなんやらをやってるのか理解できない。もしかして「穴」っていう名前のフォルダの中にいっぱい入ってる「土.jpg」を出してからまた戻す、とかやってるんじゃないですか?本当に目的を持って使ってるんですか?
そんな私なんでファイラーの紹介は、あふだいなファイラー2xExplorerのように名前で盛り上がる事が多いです。普段使ってないから突っ込んだ事とか紹介できないんで。私の紹介文が名前で盛り上がってる時は「ああ、こいつよく分かってないんだな」か「こいつ、名前ネタを出さないと紹介文が埋められないんだな」とか思ってもらえば大体当たってます。