Picasa

Picasaの日本語版がリリースされましたね。自動でハードディスク内をスキャンしてデーターベースを作成、なのでサクサク画像を閲覧ってコンセプトの画像ビューアーです。英語版がリリースされた時にインストールしてみたんですが、日本語が文字化けしてしょんぼりした記憶があります。私、結構日本語ファイル名使ってるんで使い物にならなかった。んで日本語版が出たんで喜び勇んでインストールしました。うん、いいね見た目が綺麗だし、画像編集もできるみたい。でも、思ったんですけどこれもしかしてデジカメで画像をたんまり保存している人向け?フォルダに撮影場所とか入力できるんでやっぱりそうなのかも。私携帯の奴しかデジカメ持ってないんですよね、それも全然撮らないし。あーくそどうしようデジカメ買おうかな?くやしいので、私の書いた絵が保存してあるフォルダの撮影場所を「自宅」にしておきました。